採用情報 Recruit

採用に関するQ&A

Q1.
登録の条件はありますか?
A1.
最終学歴を高等学校卒業以上とさせていただいております。
Q2.
現在就労中ですが登録できますか?
A2.
就労中でもご登録が可能です。ただし、就業開始可能日を明確にお伝えください。
Q3.
登録の手続きはどのようなことをするのですか?
A3.

「応募 → 来社 → 面談 → 簡単なスキルチェック」です。

まずは登録フォームよりご応募ください。後日、SBCの担当者より面接日のご連絡を差し上げます。
面接当日は履歴書・職務経歴書をお持ちいただき、面談を行います。最後に簡単なスキルチェックを受けていただき終了となります。
Q4.
登録の手続きにはどのくらいの時間がかかりますか?
A4.
個人差がございますが、60~90分程度を予定しております。
Q5.
個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?
A5.
サイト内の個人情報保護方針をご覧ください。採用目的以外には一切利用いたしません。
Q6.
登録には費用がかかりますか?
A6.
登録からお仕事に就くまで、一切費用はかかりません。
ただし、ご登録にお越しいただく際の交通費は自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。
Q7.
社会保険(健康保険・厚生年金保険)に加入できますか?
A7.
2か月を超えて雇用契約を締結し、フルタイムの勤務時間の4分の3以上就業される方は健康保険、厚生年金保険に加入していただきます。
Q8.
派遣の働き方を教えてください
A8.
派遣スタッフ、就業先、SBCの3者の関係で成立します。雇用契約はSBCと結び、お給料もSBCから支払われます。就業先は各企業となり、仕事の指示も各企業から受けることになります。
Q9.
業務スタッフ(請負)の働き方を教えてください
A9.
SBCが受託した業務で契約社員として就業していただきます。
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